オリーブさん2号
olive-san #2
17.Aug.'04
 
 
 
 オリーブさん。彼は後日の調査で“ネバディロ・ブランコ”という品種らしいことが判明。
 なおも調子に乗った部長が、異なる種類をそばに植えておくと実もなるなどと聞いてきて、オリーブさん1号は、その丈180cmもあろうかと思われる“ミッション”という品種(オリーブさん2号)と一緒に、寄せ植えにされることとなった。折しも台風シーズンを前にして、かなり大ぶりは鉢に植えてみたがいかがであろうか。
 “ネバディロ・ブランコ”種の濃い緑と、“ミッション”種の銀色がかった白っぽい緑が入り混じって、なんとも綺麗である。ベランダに縁台も持ち込んで、缶ビールを片手に部長さんはご満悦である。
 
 行け! オリーブさん1号・2号! 台風なんかに負けるな!
 
 
戻る